ローヤルゼリーで健康を手に入れよう

夏バテ対策にローヤルゼリー?夏バテ予防にも夏バテからの回復にも効果的

蒸し暑い日本の夏、活動的かつ健康的に過ごすためには、この暑い夏をいかに夏バテ知らずで過ごすかということが重要なポイントになってくるといえます。そんな夏バテ対策として非常に高い効果を発揮することができるのが、今回ご紹介するローヤルゼリーです。一体どうしてローヤルゼリーで夏バテ対策ができるのか、ローヤルゼリーのどのような成分が夏バテに効果があるのか、夏バテ対策として用いるローヤルゼリーのメリットを詳しくご紹介していきます。日本の蒸し暑い夏を元気に乗り切るために、ぜひローヤルゼリーを生活の中に取り入れてみてください。

夏バテを起こすメカニズムは?

日本の夏は非常に蒸し暑く、体に負担がかかります。特に日本のように湿度が高く非常に蒸し暑いという過酷な環境下にあると、人間の体は体温を一定に保とうとする機能が働くような仕組みになっています。梅雨時期から本格的な夏に変わる時期、さらに夏真っ盛りから夏の終わり秋口に入るまで、夏バテを引き起こす要因はいろいろあります。
ではどのような要因が引き金となって夏バテを引き起こしてしまうのかについてご覧ください。

夏バテの引き金となる要因

夏に体調を崩してしまう要因としては、日本特有の夏の蒸し暑さや、夏の生活環境、食生活などが大きくかかわっているといえます。夏バテの引き金となる要因としては以下の通りです。

  • 気温が上昇することにより大量の汗をかきミネラルなどを消費してしまう
  • 急激な温度変化に対応することができず自律神経のバランスが乱れる
  • 水分不足、熱さなどによって体内の温度を上手く下げることができないため倦怠感などを感じやすい
  • 内臓機能の低下によって消化吸収力もダウン
  • エアコンで涼しい室内と蒸し暑い室外との温度差に体がついていけない

夏バテは回復するのが難しく悪循環に陥る可能性大

上記のように日本の非常に蒸し暑い夏は、夏バテの引き金が多く潜んでいて、誰でも夏バテになってしまう可能性があります。そしていったん夏バテしてしまうと、夏バテから完全に回復するのは非常に大変だということも忘れてはなりません。
暑さによるストレス、さらに急激な温度や湿度の変化によるストレスによって自律神経が乱れると、体内の温度調整が上手くいかなくなります。さらに夏バテによって水分やミネラル、栄養素が汗と一緒に体外へと排出されてしまうと、それに拍車をかけるように内臓機能が低下してしまいます。こうなると栄養や水分の吸収が滞るようになり、さらに体調不良になっていくという夏バテによる負のスパイラルを呼んでしまうのです。
回復しようにも、回復するだけのビタミンやミネラル、栄養素を吸収することができない、さらに体温調整も上手くいかず体内の水分バランスも崩れてしまっているため、回復することができず体調不良が長く続いてしまうというケースもあるのです。
そこでおススメしたいのが、夏バテ対策として最適となるツール、ローヤルゼリーの摂取です。

ローヤルゼリーの夏バテへの効果

ではここからはどうして夏バテ対策にローヤルゼリーをおススメするのか、ローヤルゼリーが果たす夏バテ対策や夏バテ予防のパワーについて検証していってみましょう。

ローヤルゼリーが夏バテに効果的なワケ

なぜローヤルゼリーが夏バテに抜群の効果を発揮することができるのか、それはズバリ豊富に含まれているさまざまな種類の成分だといえるでしょう。健康な体を維持するために必要なビタミンやミネラルといった成分が、バランスよく豊富に含まれているのです。

豊富なアミノ酸を配合しているから体力も精神力も回復できる

ローヤルゼリーには非常に豊富なアミノ酸が配合されています。9種類の必須アミノ酸、その他にも15種類のアミノ酸が含まれていて、体力、そして精神力どちらもしっかりとサポートしてくれます。アミノ酸は人間の体を構成している基本的な要素となり、不足してしまうと体にも精神にも非常に大きな負荷をかけることになります。
エネルギーを大量に必要とする夏場は、特にアミノ酸を大量消費してしまう時期です。この夏の時期にアミノ酸の宝庫であるローヤルゼリーを摂取することは、体と心を支える成分を徹底して摂りいれるということになり、かなり強力な夏バテ対策になるといえるでしょう。

ビタミン類も含まれている から体の機能を回復できる

ローヤルゼリーにはビタミンも非常に豊富に含まれています。10種類以上のビタミンが配合されていて、特に豊富なのがビタミンB類となります。ビタミンB1やB12をはじめとして、昨今非常に注目度が高い葉酸、イノシトール、ナイアシンやアセチルコリン、パントテン酸などの希少成分も入っています。
疲労回復や免疫力アップ、内臓機能強化、新陳代謝の向上といった、夏バテ対策の全てに必要となるビタミンが一度に確実に摂取できる、それを実現することができるのがローヤルゼリーなのです。

ミネラルで健康を作りだし健やかな体を維持していくことができる

ローヤルゼリーには夏バテ解消のために必要なミネラル成分も含まれています。食事から十分な量を摂取することが難しいミネラル類は、食欲が落ちる夏場は特に不足しがちだといえます。
リンやカルシウム、亜鉛やカリウムなど、食生活では摂取量が不足してしまうようなミネラルが、ローヤルゼリーなら簡単に取り入れることができます。健康な体を作りだし、その健康を維持していくために必要なミネラル、ぜひローヤルゼリーから確実に手軽に取り入れてほしいものです。

自律神経の乱れを整えるデセン酸も含まれている

ローヤルゼリーには希少成分デセン酸も含まれています。このデセン酸はローヤルゼリーのみに含有されている脂肪酸で、自律神経の乱れを予防する効果が期待できます。自律神経を正常な状態に整え、夏バテの原因となる各器官の働きをしっかりと調整してくれます。デセン酸によって自律神経の調子が整えば、免疫力もアップしますから、さらに夏バテ予防、夏バテ解消へと前進することができます。

ローヤルゼリーて対策を取るメリット

ローヤルゼリーで夏バテ対策をするメリットは他にもあります。

カロリーや塩分を気にならない

夏バテ解消や予防のため、必要となる栄養素やミネラル、ビタミンなどを食事から摂取しようとすると、どうしても気になってしまうのがカロリーや塩分です。それ以外にも糖質や脂質などの過剰摂取につながってしまうということも気にかかるのではないでしょうか。
ローヤルゼリーを利用すれば、カロリーや塩分を気にする事は一切無く夏バテ対策のための成分を摂取することができます。
ローヤルゼリーに含まれている糖質は全体の約15~17%、脂質は2~6%ほどと非常に少ないのです。そのため 糖質や脂質なども気にすることがなく、非常に健康的に美しくなりながら夏バテ対策をしていくことができるのです。

吸収率も良いからさらに効率の良い夏バテ対策ができる

ローヤルゼリーに含まれているさまざまな成分は、食事から摂りいれるよりも吸収率が非常に良いため、効率よく夏バテを解消、予防していくことができます。
必要成分を体内でしっかりと吸収し、すみやかに体の必要部分に行き渡らせることができるので、体内の栄養素やビタミンミネラルが不足しがちになる夏場でも、元気で健やかに過ごすことができるようになります。

夏にオススメのローヤルゼリー摂取方法

まとめ

単なる夏バテだから放っておけばいつかは回復すると甘く見ていると、夏バテが引き金となって深刻な症状を引き起こしてしまうということも少なくありません。夏に減少してしまいがちな気力や体力を維持するために、ぜひローヤルゼリーの素晴らしい効果を活用していきましょう。
ローヤルゼリーなら夏バテ対策をするのと同時に、美容も実現することができ、快適な夏を満喫し健やかにに秋を迎えることができるようになります。